I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

メトロミュージックオアシス

2009-04-25 13:05:00 | CULTURE




銀座駅構内でジャズライブがあるという車内吊りを発見!

今回は、イタリア人ジャズシンガー、ロバータ・ガンバリーニさんがゲスト。




「無料でズージャ!」

しかも、ブルーノート、コットンクラブの共催だ。

レベルは高いだろう。


友人と軽くシャンパンをひっかけてから、

ほろ酔い気分で銀座コンコースに出向くと、

既に黒山の人だかり

ステージがよく見えないが、モニターを設置していてくれたので助かった。

みんなよく知ってるなー。



前から見るとデビルマンくりそつのロバータガンバリーニさんだが、

全身からパワーがみなぎっていて、とても魅力的だ。

そして、その歌声は

こんな表現しかできなくて残念だが、

「すごく歌がうまい」

とにかく、うまいのだ。

ジャズはどうもなじめず、あまりよくわからないし、

聞いていても飽きてしまうのだが、

この人の歌には、ジャズ特有の歌のテクニックが沢山使われていて

上品でクラッシックでエレガントで、聞き惚れる高度な歌声

最初固い表情だった通勤帰りの人たちも

途中でリズムに乗り出し見る見るうちに顔の表情がほころんで行った。

私もそのうちの一人だ。

私も歌はうまいが、え!

上には上がいるもんだ。え!

こういう歌を聴いてしまうと、カラオケでただ声をはりあげて歌うだけの自分の歌が

非常に残念なものに思えてくる。

でも、正直、30分でお腹いっぱいになったので

これ以上長いライブは飽きちゃうだろーなー。

2ヶ月に一度催されている「メトロミュージックオアシス」

次回もウォッチしときましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。