I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

やかん

2008-12-09 20:05:44 | FAMILY


幼い頃、社宅に住んでいた。

その頃は温水器なんてなくって、

つめたーい水で、朝、顔を洗うことが

つらかった。


な~んて思い出はない。


父が、やかんにお湯を沸かし、

洗面所に水とお湯をちょうどいい温度に貯めてくれて、

家族順番に、顔を洗ったのだ。


だから、こんなやかん、大好きなんだ。


やかんを見ると、


セットで思い出す脱水ローラー色式洗濯機


石原裕次郎の映画とかで見たことある!


と後輩が教えてくれた。


電気メーカーの博物館にも


展示されてるらしい。


シーツなど、大物を洗った日には、


家族順番にローラーを回した。


その頃、今のドラム式なんて見たら、


タイムカプセルとしか思えないだろ~な



■昔の洗濯機 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。