I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

越谷レイクタウンpart2

2009-02-06 09:25:48 | STORE



ショッピングセンターの最大の魅力は

フードコートやレストランである!


MORIと、KAZEとあわせると、なんと140件近い

店が出店している。


最近、無性に美味しいハンバーガーが食べたくて、

マックや、モスに行くのだけれど

どうも舌が肥えてしまって

美味しいけど、満足いかない。


そして、ここイオンレイクタウンには、

ハンバーガーやさんだけでも、

5件も入ってるのだ!

まず、最初に目についたのが




「KUA AINA」 ハワイ オアフのノースショアに

本店があり、ハワイには2店舗、日本には、15店舗もあるらしい。



だけど、ハンバーガーごときに、一個1000円も払いたくない!
従って却下。



次に「Village Vanguard DINER 」は、大人の為のグルメバーガー
としてテレビ等で紹介され、下北沢店に行ったことがあり、
特に感動的な美味しさとして記憶に残っていないので却下。




そして標的決定
「佐世保バーガー」

日本で既に10店舗も展開していて、
名前は聞いたことはあったのだが、

特に目指してまで行くこともなかったので、
しめしめと思い、現場に直行。



佐世保バーガーは、690円、ちょっと高いなあ。

ま、いっか、とお店に近づくと、ど~も冷ややかな雰囲気というか、
売れていない店特有のにおいを感じ、洗い場も調理場も妙に
きれいすぎることを確認し、今回は止めにした。

チェーン店のお店で、マニュアル通り調理しても、
その店の調理人のセンスで微妙に美味しくなくなってしまう
ケースがあるのだ。



そんな中、妙に活気あるお店を発見!



「大阪王将」餃子やさん♪



その瞬間、確実に私の足は餃子やに向かって小走りになっていた


餃子、半チャーハン、唐揚げで730円。。。





完食!


あんなに、ハンバーガーが食べたかったのにいいい。。。


でも、やっぱし、餃子はに~ちゃんの作る餃子が一番美味しいな




ここでも良かったかも。。。



バーガーキング♪ でも中途半端なプライス設定



マクドナルドが、今年5000億円を超える絶好調な売上を

記録した理由が良く判るハンバーガー探しの旅でした。


骨折れ損の、餃子もうけか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。