バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #398   焼鳥みずき   (居酒屋、バル)

2023-07-21 21:24:38 | 番外編 居酒屋・バル

月曜の夜は初訪問のコチラへ。

 

 

 

「焼鳥みずき」

ツレが予約してくれたんですが調べたら結構な人気店のようで☆

なかなか予約が取れないとも書いてあったのですが月曜の夜って事で比較的取れやすかったのかな?

それでも店内はかなりのお客さん。

焼き鳥大好きなのでワクワクだぁ。

 

 

 

 

 

まずは生から。

乾杯からのパシャリww

夏は暑くて生が最高☆

 

 

 

 

 

まずはトマトスライスサラダ、ポテサラから。

ポテサラはやっぱお店の指標ww

トマトもサラダも良いね。

 

 

 

 

 

で、まずは「大将のおまかせ8種」をオーダー。

トップバッターは「つくね」。

これはいきなり最高☆

いきなりトップギアですww

フワッとジューシーなつくねは炭焼きの風味も素晴らしい。

 

 

 

 

 

「もも」は塩で。

焼き手は相当の匠☆

お肉の火の入れ方が凄い。

表面こんがりで弾力しっかり。

 

 

 

 

 

手羽先は皮がパリッと。

脂がいい☆

 

 

 

 

 

鶏皮も鶏の旨味たっぷり☆

カリッとしつつジューシー。

皮もまた指標ですよね。

最高です。

 

 

 

 

 

ねぎまはタレだ。

実はねぎまのタレは好き☆

それにしても焼き加減が絶妙過ぎる。

至福の連続。

 

 

 

 

 

梅ささみ。

梅は苦手なのでどけていただきましたww

ごめんなさいwww

 

 

 

 

 

途中、レモンチューハイにチェンジ☆

生搾りなヤツ。

面倒くさいww

 

 

 

 

 

長芋もタレが香ばしく☆

そしてシャキシャキで美味しい。

 

 

 

 

 

「せせり」はやっぱいかないと☆

脂の旨味とプリプリの弾力がたまらんww

こりゃ凄い。

 

 

 

 

 

「血肝」は塩で頼んだのですがタレでww

タレがオススメなのかな?

コチラはまあまあかな。

 

 

 

 

 

「しいたけ」は「しいたけブラザーズ」の☆

本当に美味しい。

 

 

 

 

 

〆は「うずら」。

見た目はww

でもコレは絶品でした☆

 

 

いや~終始口福☆

ここはまた来たいなぁ~。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

大好きな映画のサントラ☆

「THE SOUND OF MUSIC」

大好きな映画☆

定期的に摂取しないとダメなヤツww

オープニングのタイトル曲からグッとくる。

一番はやっぱ「MY FAVORITE THINGS」だよね。

最近では「そうだ、京都へ行こう」みたいなww

 

 

 

もちろんDVDは持ってます☆

そろそろ観ようかなww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #397   ... | トップ | #898   こってり天津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 居酒屋・バル」カテゴリの最新記事