バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1049   辛つけ麺   @自家製麺 公園前   (岡崎)

2024-07-01 22:03:58 | 岡崎

先週の木曜日は完休って事で大好きな先輩に会いに岡崎へ☆

本当は昼飲みって思ったんですがそれは無理って事で、、、

で、なら一杯行きましょうってww

 

 

 

「自家製麵 公園前」

久しぶりの岡崎なので迷いましたがやっぱここやって☆

前回来たのは2018年の6月って事で6年振りですか(大汗)

ずぅ~来たかったんですよねぇ~。

時刻は13時。

平日とは言えメチャ混んでるだろうと思ったら。

あれ?

やってるの?

ってくらい空いてたww

 

 

 

 

 

「辛つけ麺」

券売機の前に立つと全て「あっさり」メニュー。

どうやら日替わりで「あっさり」と「こってり」の提供を変えているようで。

「醤油ラーメン」と迷いましたがコチラに着地。

麺が良いなら「つけ麺」もありでしょ?

 

 

 

 

 

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、白胡麻、ネギに追加で味玉。

なかなかの赤さ☆

清湯かと思いきや、そうでもなさそう。

 

 

 

 

 

麺は盛り付けがイケているのかそうでないのかイマイチ分からない感じww

まずはそのままいただくと高加水でモチモチで小麦の香りも良好☆

 

 

 

 

 

 

ザブンと麺をスープにくぐらせいただきます。

鶏&豚の旨味がじんわり。

上品ですね☆

そして極上の自家製平打ち麺が美味しい。

さらに海老の風味が最高。

 

 

 

 

 

つけ汁の中にはチャーシュー。

薄切りで柔らか☆

さすがのクオリティ。

 

 

 

 

 

味玉はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

一反木綿☆

好きだわぁ~。

そう言えば今日だっけ?

あらき軒にコチラの大将来てましたよね?

いろいろ繋がりがあるんですね。

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

う~ん、美味しい☆

 

 

いや~最高でした☆

空いてるかと思ってしばしオシャベリしてたらスタッフさんが「食べ終わったら席を空けてください」って。

で、外に出たら入店時には誰も座ってなかった椅子軍にお客さんがいっぱい(驚)

御見それしました。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

映画音楽って好きなのよ☆

SURVIVOR

「Burning Heart」

映画「ロッキーⅣ」の挿入歌。

1985年だって。

39年前ですか。

この曲メチャ好きです☆

「EYE OF THE TIGER」も良いけどね。

 

 

こんなバンドww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1048   焼アゴ冷や... | トップ | #1050   みそ中華 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岡崎」カテゴリの最新記事