バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1048   焼アゴ冷やしそば -とびうお魚醤仕立て-   @麺馳走オオカミ   (美濃)

2024-06-30 10:01:11 | 美濃

水曜日は気になる限定をやっているコチラへ。

 

 

「麺馳走オオカミ」

時刻は11時。

コチラは10時半オープンなのですでにやってます。

混雑もなく即着座☆

前回の訪問は5月下旬って事で1カ月振りですね。

 

 

 

 

「焼アゴ冷やしそば -とびうお魚醤仕立て-」

つけ麺も提供開始していたので気になりましたが限定って事でコチラを食べ逃したくなく。

この日も暑かったので冷やしは嬉しい☆

そして飛魚の冷やしに心トキメクww

良いヴィジュアルですね。

 

 

 

 

 

トッピングは細切りチャーシュー、メンマ、トマト、ネギ、魚粉、別皿で山葵に追加で味玉。

見るからに完成度の高い仕上がり☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

口にした瞬間にアゴの旨味が広がる☆

鶏油の水玉が涼し気ww

 

 

 

 

 

そして自家製麺の細麺はわりと加水高め。

しっかり〆られ強いコシが冷やしの醍醐味ですよね☆

そして絡むスープはアゴ出汁をガツンと凝縮した程好いエグミを感じさせつつ。

醤油がキリっときて美味しい。

近年の冷やしはどこのお店も上手に創ってますね。

 

 

 

 

 

柔らかな食感と炙りの風味を残した細切りチャーシューが抜群に美味しい☆

ネギのシャキシャキ食感も最高。

 

 

 

 

 

途中、山葵を投入。

合わない訳がない☆

 

 

 

 

 

そして毎度感動する味玉。

メチャ美味しい☆

味付しっかりで凄いわコレ。

 

 

 

 

 

麺を食べ終わり雑炊コール☆

付属なのが嬉しい。

 

 

 

 

 

スープたっぷりかけていただくとこれまた最高☆

極上アゴスープはご飯とは素晴らしいマッチング。

チャーシュー、山葵と共に。

 

 

いや~さすがですね☆

非の打ち所がない一杯。

メチャメチャに美味しかった。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

前回アップに引き続きマイク・ヴェゼーラ☆

YNGWIE MALMSTEEN

「MAGNUM OPUS」

「THE SEVENTH SIGN」に続く名作☆

1995年リリースって事でもう29年前の作品なのが驚き、、、

昨日の夜はこれ聴いて家までオープンww

1曲目の「Vengeance」はイントロからかっ飛ばす。

「Fire In The Sky」とか「The Only One」とかメチャ良いね。

マイク・ヴェゼーラの声は好き。

しかしながら真実なのか当時のインギーの奥さんに手を出したとして、このアルバムで解雇。

インギーはその奥様とも別れたそうな。

 

 

61歳だそうで。

今年の5月に来日してたんですね☆

行きたかったなぁ~。

 

 

 

「THE SEVENTH SIGN」「MAGNUM OPUS」の使用してたストラトのネック。

6弦と12弦の仕様でしっかり両ネックにスキャロップ指板になっている。

これはカッコいいよね☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1047   四川担々麺... | トップ | #1049   辛つけ麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美濃」カテゴリの最新記事