バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#540   ぶっつけ麺   @麺座かたぶつ   (瀬戸)

2021-10-11 22:07:21 | 瀬戸

昨日のお昼は長久手に用があったのでコチラでお昼ご飯☆

 

 

「麺座かたぶつ」

12時半に到着。

わかっちゃいたが外待ちの行列(大汗)

昨日一昨日と2日間限定の一杯がみんなのお目当て☆

凄まじい混み方、、、

さすがっす。

 

 

 

 

 

「ぶっつけ麵」

その限定がコチラ。

あの「ぶっそば」のつけ麺ヴァージョンって事ですかね?

相変わらずボキャブラリーたっぷりのネーミング☆

高濃度旨味過多。

それがこのつけ麺。

 

 

 

 

 

見るからにチョー濃厚なスープ。

豚頭、豚足、丸鶏にモミジなどの動物系出汁に鰹や鯖節を2日間煮込み搾り上げた濃厚スープ☆

最近あっさり系にシフト気味の私ですので心してかからねばww

チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔にネギがトッピング。

 

 

 

 

 

麺は国産小麦をブレンドした自家製太麺。

無料で大盛りが選択出来たので当然大盛りチョイス☆

まずはそのままいただきます。

香りフワッと麺肌ツルンのモチモチ食感。

間違いないねやっぱ。

 

 

 

 

 

ドボ漬け厳禁なのは容易に想像出来たので変則麺リフトww

グォーこりゃ濃厚☆

でも重たくない。

豚の旨味しっかりなのに変な濃厚さがない。

これはお見事ですね。

豚が滑らかで魚介がしっかり一体化してる。

毎度素材が変わっても最上最高に仕上げてくるのはやっぱ固本さんのセンスですね。

 

 

 

 

 

 

バラチャはホロホロ☆

箸で持ち上げただけで崩れる。

ほうれん草が良い箸休め。

 

 

 

 

〆はスープ割り。

濃厚だけど食べ終わったらスープが無くなっちゃったって展開にならないのも流石☆

このスープ割りがまた美味しかった。

 

 

いや~最高でした☆

今年は結構来れてるなww

本当に美味しかった。

また来ます。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #539   きのこと豆の... | トップ | #541   あさりバター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瀬戸」カテゴリの最新記事