バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#931   豚骨味噌ラーメン   @二代目 白神 関店   (関)

2023-10-13 21:32:45 | 

水曜日は久しぶりのコチラへ。

 

 

「二代目 白神 関店」

久しぶりの関店。

てか関店って呼び名に違和感ww

なんかね。

各務原店はもちろん好きなんですがコチラは関店ではなく「二代目 白神」で良いような気がします。

コチラは前回の訪問は昨年の7月って事で1年と3カ月振り。

前日に大将石神さんが「久しぶりの限定やります」ってFBで見て来るしかないって☆

気合いのオープン50分前訪問余裕のPPゲットww

 

 

 

 

 

「豚骨味噌ラーメン」

今回の限定は名古屋で4年振りに行われた「激辛グルメ祭り」にアノ爆王が出店し、大反響のお礼って事で☆

石神さんの限定と聞いたら居ても経ってもってヤツでww

これはまさに二代目と爆王のマリアージュ。

記念すべき1杯目をゲットと思ったらなぜかお隣の2番手の方が先に着丼(爆)

別にいいけどwww

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、もやし、ニラにステッカーで半味玉。

盛り付けから魅せます☆

麺量は240gの大ボリューム替え玉なしの一発勝負。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

濃厚ってよく使いますがコレは濃厚の上をいく。

しかしながらいき過ぎないのが岐阜の重鎮のサジ加減☆

キャラの強い味噌を完全に従えている豚骨はさすがの一言。

 

 

 

 

 

そして合わせる麺は自家製の平打ち細麺。

これまた凄いねやっぱ。

滑らかな麺肌でスルリと口に滑り込む。

なんて思いながら仕事の丁寧さをヒシヒシと感じる☆

改めて凄みを感じる。

辛味噌もいいね。

麺とスープのバランスを取り持つのがもやしだね。

あぁ、美味しい。

 

 

 

 

 

チャーシューは爆王ばりの厚切りでくると思いきやww

決して薄くはないが薄切りのチャーシュー2枚☆

しっかり炙りが入って美味しい。

 

 

いや~美味しかった☆

石神大将!

次も楽しみにしてます。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今まで何で出さなかったのかww

QUEEN

「BOHEMIAN RHAPSODY」

聴き過ぎて逆に出てこなかったww

メチャ好きです☆

タイトル曲も「Somebody to Love」「Killer Queen」「RADIO GA GA」「We Are The Champion」「Don't Stop Me Now」

どれも名曲。

 

 

 

ギターのブライアン・メイは76歳。

ロジャー・テイラーは74歳。

ジョン・ディーコンは72歳ですでに引退。

刹那を感じるバンドですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #424   ... | トップ | #932   辛まにあ  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事