バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#513   令和版略式 香露   @麺坊 炗   (岐阜)

2021-08-23 08:35:26 | 岐阜

先週金曜日のお昼は大好きなコチラへ!

 

 

「麺坊 炗」

この日はオープン50分前に到着でなんと5番手(大汗)

凄まじいシャッター待ち、、、

でも整理券配ってくれるので車の中で待てる有難い☆

このシステム他のお店でも取り入れて欲しいなぁ~!

オープン時には長蛇の列!

そりゃそうですよ!

2年振りのあの限定が遂に始まったんですから!!

 

 

 

 

 

「令和版略式 香露」

その限定がコレ!

ひかりの限定の中でも特に人気の夏メニュー☆

昨年はコロナ禍のせいで提供がなく(涙)

今年は通常の香露ではなく、オペレーションの関係で?略式で提供!

略式って言っておきながら十分手の込んだヴィジュアルですよね!

何はともあれ今年は無事にいただける喜びを思い切り嚙みしめます!

 

 

 

 

 

トッピングは刻みチャーシュー、メンマ、揚げ玉、小エビ、刻み海苔、水菜、白ゴマ!

本来は刻み海苔と白ゴマ以外は別皿提供なんですがそこが略式って事ですね!

自分で盛り付けるのも楽しいけどノギヲくんの盛り付けはやはり美しい☆

 

 

 

 

 

そして別皿に温玉、山葵ソース、檸檬ソース!

味変がこの香露の醍醐味です☆

ワクワクが止まらないww

 

 

 

 

 

まずはしっかり混ぜていただきます!

あぁ~メチャ美味しい☆

今回の麺はつけ麺でも使用している平打ち麺なんですがこれ良いね!

モチモチで最高です!

そしてそこに張り付くタレは出汁の効いた唯一無二の美味しさ!

小エビの味、香りに海苔の風味!

最高です!

 

 

 

 

 

3分の1食べたところで温玉投下!

絶妙な半熟加減☆

一気に味がマイルドに!

そして山葵ソース!

これ大好き!

グイグイ食べちゃう!

 

 

 

 

 

冷たい一杯なんですがこの刻みチャーシューからは湯気がww

あっさりとした麺に脂の旨味が良いアクセント☆

たまらんです!

 

 

 

 

 

最後はランチ無料ライスで追い飯!

タレを吸った揚げ玉が大活躍☆

綺麗に残さず完食です!

 

 

いや~もう1回食べたいなぁ~!

ちなみに夜の提供は今のところ中止のようです、、、

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #214   ... | トップ | #514   海老塩まぜそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事