バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#680   エビとトマトの冷製まぜそば   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2022-07-15 21:08:49 | 岐阜

日曜日の夜は大好きなコチラへ。

 

 

「らぁ麺や 百代」

前回の訪問は5月で麺をリニューアルした「つけそば」をいただきましたな。

時刻は17時59分って事で開店と同時に入店☆

徒歩で来れるキョリにこんな素敵なラーメン屋さんがあるのは嬉しい。

 

 

 

 

という事でまずは黒ラベルからスタート☆

この日は仕事ではなかったけどビールは変わらず美味しいww

最高のアテも付いてるし。

 

 

 

 

 

「ピリ辛チャーマヨ」はやっぱ最強だ☆

メチャメチャに美味しい。

あ~幸せww

 

 

 

 

 

「エビとトマトの冷製まぜそば」

今年もやってきましたこの一杯。

見た目サラダww

見るからに身体に良さげなヴィジュアル☆

身体に良いもので美味しいものはないってのが自論ww

昨年も8月にコレいただきましたね。

 

 

 

 

 

トッピングはトマト、桜エビ、レタス、玉ねぎ。

肉っ気のない一杯ですが肉はピリ辛チャーマヨで接種ww

なかなか他ではお目にかかれないですよねこんなの☆

 

 

 

 

 

よ~く混ぜていただきます。

お酢が利いたタレはタレと言うよりドレッシング。

しかしながら今回は例年より出汁感が増しててメチャ良い感じ☆

そして百代と言えば麺。

麺が良くないとこの一杯は絶対再現出来ないでしょうね。

強烈なコシとツルンな啜り心地が最高。

 

 

 

 

 

そして毎度驚かされるこのトマト。

本当にメチャ甘い☆

フルーティーな甘味にタレの酸味が絶妙。

酸っぱいの苦手ですがこれはやっぱ好きだわ。

香ばしい桜エビが良い仕事してますね。

 

 

 

 

 

卓上の黒コショウを途中かけていただくとイタリアンな雰囲気が更に加速☆

それにしてもラーメンのカテゴリーとしてはぶっちぎりにヘルシーでしょコレww

 

 

いや~暑い夏にピッタリな一杯☆

いつまで提供なのかな?

真夏に食べたいww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #292   H... | トップ | #681   令和版略式 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事