バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#496   わんたん麺   @鉢ノ葦葉   (四日市)

2021-07-19 21:39:43 | 四日市

木曜日は仕事が休みだったので2年振りにコチラへ!

 

 

「鉢ノ葦葉」

朝8時に自宅を出て楽しいドライブ!

到着は10時10分ww

オープン50分前に到着で当然PPゲット☆

前回の訪問は一昨年の10月!

そんなに前なのね(大汗)

店内オシャレにリニューアルされてる!

大将元気そう!

コロナ対策であまり沢山喋れなかったけど挨拶出来て良かった☆

 

 

 

 

 

 

「わんたん麺」

現在、基本は塩のようですね!

醤油に変更も出来るようですがやっぱ塩でしょ☆

相変わらずのキラキラ感!

丁寧な仕事がすぐに分かる!

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、わんたん、ほうれん草、焦がしネギ、ネギに追加で燻玉!

どれも素材、製法に拘った逸品揃い☆

食べる前からキテます!

 

 

 

 

 

まずはスープ!

黄金色に輝くスープは異次元なのは分かってるけど本当に異次元☆

一口目は塩のエッジパンチ!

なのに二口目はその塩が滑らかに感じる(驚)

何じゃコレの美味しさ!

凄まじいレベル!

 

 

 

 

 

 

麺はプリっとしたストレートな中太麺!

滑らかな口当たり☆

スープの引き上げは当然素晴らしく!

神レベルだわぁ~!

至福の極致!

 

 

 

 

 

前回の訪問時に違和感を感じたチャーシューは凄まじく美味しい!

熊野地鶏のロールチャーシューに国産豚の肩ロースチャーシュー!

低温調理された2種のチャーシューは驚きの柔らかさ☆

わんたんばっか頭にあってチャーシュー増しにすべきだったと酷く後悔(涙)

 

 

 

 

 

 

そしてスープの中で気持ち良く泳いでるわんたん!

これは絶対食べないといけないヤツ☆

肉汁たっぷりモチモチわんたん!

 

 

 

 

 

 

燻玉は香り高くフルーティーと言う言葉がぴったり!

最高過ぎる☆

 

 

 

 

 

 

「地鶏と根菜の味ごはん(小)」

当然コレもいくし!

数種類の米をブレンド!

拘り抜いた一杯☆

上品な味付に地鶏の弾力!

ゴボウが素晴らしい!

 

 

いや~最高最強!

大満足です☆

今年はまた来るぞ!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #495   カプサイメン... | トップ | 番外編   #205   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四日市」カテゴリの最新記事