バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#495   カプサイメン   @カプサイメン   (岐阜)

2021-07-18 22:59:34 | 岐阜

水曜日の夜は12時過ぎまで仕事で、、、

で、このご時世でやってるお店はあるのか?

と、車を走らせ「横綱ラーメン」はやってるけど気分じゃないしww

ふと思いついたのがコチラ!

 

 

「カプサイメン」

コチラはあの「岐阜タンメン」のセカンドブランド!

唐辛子に玉子とじって言うチョー矛盾だけど興味をそそるお店☆

やってましたよ!

一回来てみたいと思ってた!

なんならカップ麺はすでに食べてるしww

時間的にも平日だしさすがに空いてた!

 

 

 

 

 

 

「カプサイメン」

カプサイメンとは?

唐辛子、ニンニク、ひき肉を煮込み、玉子でとじたラーメンらしいww

あの岐阜タンメンの玉子とじ版って思っていいのかって言うとどうなのか?

よく分からないまま注文ww

まぁ~美味しそうじゃないですか☆

 

 

 

 

 

 

トッピングはキャベツに唐辛子!

そして玉子とじ!

よく分からず玉子とじを更に追加してしまったww

辛さは中辛☆

激辛は無理なのでそんな感じwww

 

 

 

 

 

 

スープには本当にたっぷりの玉子とじ!

さすが増しただけの事はある☆

そして見た目ちょい辛そうなヴィジュアルですがそこまで速攻性はなくww

これは翌日危ないパターンかな?

って、そうでもなかったww

 

 

 

 

 

 

麺はストレートの細麺を使用!

加水低めのパツン麺!

ご覧の通り玉子が絡みまくる☆

スープが絡みまくる!

なんかそこまでニンニクを感じないと思ったんですが、後半よくスープをかき混ぜるといるやんニンニクww

これはもう少し製法を考えて欲しいわ!

 

 

いや~岐阜タンメンと同じく半チャーハンとかもあるのでファンも多いかもね!

機会があればまた来ます☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #494   キムチラーメ... | トップ | #496   わんたん麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事