バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1064   あさりとエビのペペロンチーノらーめん   @尾張開化亭   (一宮)

2024-08-06 20:58:08 | 一宮

先週の水曜日はチョー久しぶりにコチラへ。

 

 

「尾張開化亭」

なんと2年振り。

前回は一昨年の3月って事で本当に久しぶり☆

オープン3分前に到着でPP。

しかしながら後からドンドンお客だ入ってくる。

常連さんがしっかりみえるようですね。

コチラはイタリアンとラーメンの融合。

数々のケミストリーを目の当たりにしてきましたww

今回は久しぶりなので「カルボナーラらーめん」にしようかと思ったけど気になるメニューが。

 

 

 

 

 

「あさりとエビのペペロンチーノらーめん」

「あさりとエビ」なんて聞いたらいくしww

まずはこのヴィジュアル☆

尾張開化亭全開ww

久しぶりに帰ってきたぁーって感じ。

 

 

 

 

 

トッピングはアサリ、エビ、ニンニク、バケッド、大葉、ネギ、背脂。

ニンニク?

そうだよね、、、

ペペロンチーノって言えばニンニクだぁww

仕事あるのに(爆)

何も考えずにオーダーしてしまった(大汗)

 

 

 

 

 

まずはスープ。

うぉ、アサリの旨味全開☆

醤油ベースでアサリはもちろんエビの旨味も凝縮。

こりゃたまらん。

 

 

 

 

 

そして麺はパツンな細麺。

そう来ますか☆

スープの持ち上げ抜群。

そしてそのスープをしっかり主役に仕立てる名脇役ww

意外とスープ主役。

ちゃんとペペロンチーノだww

美味しい。

 

 

 

 

 

ご覧の通りのたっぷりアサリ☆

そしてエビもいっぱい入ってましたよ。

 

 

 

 

 

そしてコチラならではのトッピング☆

ガーリックトーストだね。

スープとも合うしアサリのっけても最高。

 

 

 

 

 

さらに餃子までいってしまった(大爆)

本当に何にも考えてなかったww

ジューシーで美味しい餃子☆

 

 

 

 

 

さらにさらに「炊き込みご飯」☆

コチラはランチ無料。

白ご飯と選べる。

餃子には白飯だったかなww

美味しい炊き込みご飯でしたよ。

 

 

いや~絶対ニンニク臭いだろうと思ったら皆さん「全然臭わないよ」ってww

本当かよ?

臭わないニンニク使ってるのかな?

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

もちろんナツメロシリーズww

サーカス

「Mr.サマータイム」

1978年リリース。

46年前の曲ですよ☆

当時は小学生ww

その頃はこの曲を歌う彼らをTVで見かけても興味はそれ程でもなく。

しかし耳にしっかり残っていたのはそれだけ当時TVから流れていたんでしょうねこの曲。

今聴くと凄くいいなぁ~って。

真夏の夜って感じ。

 

 

まだ活動してるの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #524   ... | トップ | #1065   岐阜冷麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一宮」カテゴリの最新記事