バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#691   味玉ラーメン   @家系ラーメン 稲葉家   (岐阜)

2022-08-10 23:09:54 | 岐阜

日曜日はWヘッダー。

夕飯は久しぶりにコチラへ。

 

 

「家系ラーメン 稲葉家」

この日はオープン30分前到着。

すでに10人の猛者が外待ち。

それにしても稲葉家ファンは熱い☆

「稲葉家Tシャツ」を着た漢達が先頭を陣取ってる。

大将も野太い声で男気感じるもんなぁ~。

この日はなんと稲葉家オープン4周年記念日。

もぐりな俺はたまたま知らずに訪問ww

オープン時は30人以上の列が、、、

 

 

 

 

 

で、カウンターでいただく瓶ビールは最高な訳で☆

いつものように燻製チャーシュー&海苔のオツマミ付き☆

ビール飲んでたら大将が「ツマミは出てますか?」と聞きに来たので「凄い混み方ですね」って言ったら「今日は4周年なんで」って。

「おめでとうございます。」って言えて良かった☆☆☆

 

 

 

 

 

 

「味玉ラーメン」

ハイ、いつも通りのオーダーですww

コレ意外オーダーした事ないwww

岐阜県内で断トツの家系☆

呪文は「普通」「多め」「ヤワ」。

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、味玉、ほうれん草、海苔、ネギに追加で今回もキャベツ。

チャーシューを追加トッピングするつもりでしたが混雑を予想してチャーシューボタンは「×」(涙)

次は絶対チャーシュー増しだぁ☆

 

 

 

 

 

スープはザッツ・家系な醤油豚骨。

濃さ普通に鶏油多めのスープはまろやかな豚骨にキリっと醤油のキレ。

相変わらずなバランス☆

そして鶏油の分厚い旨味。

コッテリなのに後を引かないのはさすが。

 

 

 

 

 

いかにも家系の短い麺は平打ちモチモチ麺。

「ヤワ」オーダーでモチモチ感マシマシ☆

他のお店じゃこうはいかないよね。

そのまま啜っても美味しいけど、海苔&ほうれん草を絡めていただくと最高。

これぞ家系の醍醐味。

そしてビールと合う。

 

 

 

 

 

 

燻製チャーシューは香り高く柔らかで最強☆

 

 

 

 

 

 

そして味玉もトロトロ。

さすがのお仕事です☆

 

 

 

 

 

 

さらに大人気のキャベツ☆

コッテリなスープの良い箸休め。

コレはやっぱ必須。

 

 

 

 

 

 

そして味変は豆板醤&無臭ニンニク。

やっぱ辛味、ニンニクは味を豊かになる☆

 

 

いや~最高でした。

そして4周年おめでとうございます☆

また来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

帰りにこんなお土産もらっちゃった☆

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #690   醤油そば  ... | トップ | 番外編   #295   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事