バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#641   -トリュフ香る- 特製まぜそば   @らぁ麺 にしの田   (岐阜)

2022-05-02 22:24:14 | 岐阜

先週金曜日の夕飯は今年初訪問のコチラへ。

 

 

「らぁ麺 にしの田」

いや~久しぶり。

いつ振りかと調べたら昨年10月以来、、、

行きたいとこいっぱいでなかなかですねww

時刻は18時過ぎ。

わりと空いてて即着座☆

 

 

 

 

 

「-トリュフ香る- 特製まぜそば」

最初は「あっさり塩らぁ麺」をいただくつもりでしたが券売機の前に立つとコチラのメニューボタンが目に飛び込んできてww

思わずプッシュwww

醤油、塩、つけ麺といただき、初めていただくコチラをチョイス☆

思った通りのキレイ系なヴィジュアル。

「四段仕込み」って事で卓上の取説を見ながらいただく事にww

 

 

 

 

 

トッピングは刻みチャーシュー、辛ミンチ、玉ねぎ、ネギ。

刻みチャーシューは鶏&豚のミックスのようですね☆

麺量が意外とある感じですね。

 

 

 

 

 

まずは一段、よく混ぜてそのままいただきます。

平打ちの全粒粉太麺に程好い濃さのタレが張り付く。

ミンチは辛味噌仕立てでパンチがあっていいですね☆

まぜそばってジャンクなイメージですがコチラは見た目と同じで味もキレイ。

キレイって言うかそこまでジャンクではない。

 

 

 

 

肝はやっぱこの辛味噌ミンチでしょうかね☆

この量が絶妙な気がするww

 

 

 

 

 

 

別皿で提供されたコチラを取説順に投入。

手前から「トリュフ香自家製漬け卵黄」「レモン」「ブラックペッパー」。

どれどれ取説によると次はww

 

 

 

 

 

二段、卵黄投入。

ほんのりトリュフの香り☆

マイルドにモチモチ麺に絡む。

 三段、レモンを絞っていただくと爽やかさプラス。

なんか楽しい。

味変ってワクワクで良いよね。

四段、ブラックペッパーを投入。

なるほど。

アリアリww

 

 

いや~美味しかった。

追い飯やりたいけど我慢ww

今度は塩にしよう☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #640   最近食べたカ... | トップ | #642   旨コク塩そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事