バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#996   ミックス天丼としょうゆうーめん   @めん処 ふと吉   (岐阜)

2024-02-29 19:18:05 | 岐阜

先々週の月曜日は知多から職場へ直行。

かなり雨が降っていて運転には気を使いました、、、

この日も忙しくほんの隙をついてコチラへ。

 

 

「めん処 ふと吉」

忙しい時の強い味方ww

そして庶民の味方☆

昨日は飲み過ぎた、、、

何食べようか。

ちなみに前回の訪問は昨年11月。

 

 

 

 

 

「ミックス天丼としょうゆうーめん」

コチラのある意味スタンダード☆

この内容で800円+海老天80円の880円。

コスパ最高だ。

 

 

 

 

 

コチラが「しょうゆうーめん」。

「うーめん」ってのは「うどん」と「ラーメン」のあいの子ww

いつもこの一杯をアップする時に番外編にしようかしないか迷うwww

過去に番外編でアップした気もする。

見た目は中華そばだよね☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

シンプル・イズ・ベスト☆

 

 

 

 

 

スープは鰹出汁を利かせた中華なヤツ☆

前回いただいた時はメチャしょっぱかったけど今回は大丈夫ww

良い塩梅。

 

 

 

 

 

麺は「うどん」のコシと「中華めん」のしなやかさを兼ね備えた逸品☆

ここでしか食べれないヤツです。

って言うほど感動するものでもないかww

いやそうでもないかもwww

どっちやねん。

 

 

 

 

天丼は裏切らない☆

海老天、ニンジン、カボチャ、キス天、海苔天。

前述通り海老天追加。

美味しい。

 

 

いや~また忙しい時に来ますww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

ここベーシストも大好き☆

JAPAN

「GENTLEMEN TAKE POLAROIDS」

1980年の作品。

44年前。

ヴィジュアルも音も44年前のモノとは思えない☆

タイトル曲も「Swing」も「Methods Dance」もステキ。

 

 

左からミック・カーン(B)、スティーブ・ジャンセン(Dr)、デビッド・シルビアン(Vo)、リチャード・バルビエリ(K)。

元祖ヴィジュアル系ww

 

 

メンバーの中で最も好きなのがベーシストのミック・カーン☆

フレットレスベースをブリンブリン鳴らす。

 

 

彼の愛機はWalと言うブランド。

日本ではなかなか手に入らないようで。

これ持って必殺カニ歩きを決めたいねww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #472   ... | トップ | #997   四川担々麺 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事