バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#604   特製絆ラーメン太麺   @麺屋 絆   (岐阜)

2022-02-11 21:25:57 | 岐阜

今日のお昼は初訪問のコチラへ。

 

 

「麺屋 絆」

昨年11月オープンした新店。

最近は朝ラーメンもスタートして気合い入ってますね☆

やっと来れましたよ。

今日は午前に仕事を済ましてOFF突入。

って事で新店を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

「特製絆ラーメン太麺」

初訪問って事でまずは店名冠メニューをオーダー。

二郎系なんですよねぇ~。

でも専門店ではなく他にも醤油ラーメン、つけ麺、和歌山ラーメンなんかもある。

なかなか引き出しいっぱい持ってそうですね☆

ナイスなヴィジュアル。

ドンブリのアップ画を撮り忘れたww

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、ニンニクに野菜マシでもやし、キャベツがたっぷり。

別皿で生卵追加トッピング。

さぁ~ガッツリいきましょう。

 

 

 

 

 

まずはスープです。

豚の旨味凝縮なスープはマイルドな口当たりに醤油にキレがキリっと良い感じ☆

背脂、味の濃さは普通でオーダー。

背脂の甘味、旨味も良いね。

 

 

 

 

 

そして麺は二郎特有のゴワゴワ麺かと思ったら、しなやかな平打ちストレート麺。

コレは良い意味での裏切りでしたね☆

モチモチでスープに負けないインパクトのある麺ですね。

そしてたっぷりのったもやし&キャベツの食感が絶妙に絡む。

ニンニクパンチもやっぱ欠かせないねww

 

 

 

 

 

チャーシューはメチャ分厚く切られたヤツが3枚。

これが柔らかくて本当に美味しい☆

ガツガツ食べれば最高。

 

 

 

 

 

メンマも美味しい。

どのパーツも良く出来てますね☆

 

 

 

 

もちろん味玉もトロトロで素晴らしい☆

 

 

 

 

 

さらに追加トッピングの生卵を投入でマイルドに☆

コレ系はやっぱ生卵ww

 

 

いや~美味しかった☆

他のメニューも気になるなぁ~。

朝ラーメンの習慣はないのでまた昼来よう。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #603   最近食べたコ... | トップ | #605   ぷるぷる温玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事