バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#491   焙煎小麦2色つけ麺   @らぁめん りきどう   (岐阜)

2021-07-10 19:57:41 | 岐阜

昨日は今週初のラーメンww

久しぶりのコチラへ行ってきました!

 

 

「らぁめん りきどう」

なんと2年振り!

前回の訪問は一昨年の8月(汗)

そんな前になるのか?

本当に久しぶりです☆

昨日は運良く駐車場は空いていて!

しかし外待ちぃ~、、、

相変わらずの人気ですね!

 

 

 

 

 

「焙煎小麦蕎麦2色つけ麺」

いつものヤツです!

コレしか食べてないww

大好きなヤツです☆

良いヴィジュアルでしょ?

 

 

 

 

 

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、ネギに「味玉永久無料カード」で味玉トッピング!

醤油ベースのアッサリ見せつつ旨味たっぷりスープ☆

 

 

 

 

 

麺の器には追加トッピングのネギがどっさり!

麺は2種類あい盛り☆

選べる麺量はもちろん大盛り!

 

 

 

 

 

小平麺ですかね太さ的には?

まずはそのまま麺をいただきます!

麺肌ツルンのノーマル麺は小麦の香りが良い感じ☆

そして全粒粉麵はザラッと舌で感じる程の粗挽き全粒粉!

これまた香り、味共に最高です!

 

 

 

 

 

そしてつけ汁にくぐらせていただきます!

ジワっとくる豚の旨味☆

それをまとめる魚介!

角の無い醤油!

これだよね!

モチモチの食感の麺も素晴らしい!

たまらんねww

メンマの食感も良いアクセント!

 

 

 

 

 

角切りチャーシューもかなり沢山入ってる!

柔らかで赤身&脂の旨味が最高☆

自分にはデフォの量で充分満足!

 

 

 

 

 

そしてこのネギ!

ゴマ油が和えてあって風味豊か☆

少しずつ麺につけ汁に投入していくとつけ汁の表情も変わっていく!

そしてネギのシャキシャキ感も麺をグレードアップさせる!

 

 

 

 

 

味玉も味付しっかり!

メチャ美味しい☆

 

 

 

 

 

〆は当然スープ割り!

麺が売りなのは間違いないですが!

やっぱスープが良くないね☆

抜群に美味しかった!

 

 

いや~美味しかった!

さすがの仕事ですね☆

今度はもう少し早く来ますww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #202   ... | トップ | #492   玄°   @麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事