バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #207   中華そば 一力   (懐かしの一杯 福井)

2021-07-29 22:15:33 | 福井

今週は仕事柄とっても忙しくてラーメン屋に行けてない(涙)

まぁ~たまには良いんでしょうけどねww

食べ過ぎもいけない!

けどストレス、、、

て事でこのシリーズ☆

 

 

「中華そば 一力」

適当に選んでアップしてるこのシリーズですがなんと今回も2015年!!

この年は本当に仕事もラーメンも充実してたようでww

今回は2015年3月にタイムスリップ☆

仕事で福井へ!

で当然行きますよラーメン屋!

この日も得意のラーメンアプリでコチラへ辿り着くww

「ramen map」はマジで神アプリ!

数々の名店を私に紹介してくれました!

ありがたやぁ~!

コチラはチョーの付く人気店で到着時には長蛇の列(汗)

しかも3月って事でまだまだ寒いし(大汗)

 

 

 

 

 

「中華そば」

寒ければ寒いほど、温かいラーメンは美味しく感じる訳でww

着丼瞬間に行列の意味に納得☆

これは間違いないヤツでしょ!

ってヴィジュアルでしょ!

ザ・中華そばとは少し違ったヴィジュアル!

これが福井の文化なんでしょうね!

ラーメンって食べ物はやっぱ面白いね!

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、紅生姜、ネギ!

メンマ増しでオーダー☆

紅生姜はいらない(大汗)

って事でどけていただいた事を鮮明に覚えてるww

 

 

 

 

 

スープは豚、鶏の旨味しっかりでありながらコッサリなバランスが凄い!

素材を国産に拘った至高の逸品☆

写真見てるとよだれが出る(爆)

 

 

 

 

 

麺は加水高めの中太麺!

これ好きなヤツですよ☆

出汁の効いたスープに負けないインパクトの麺!

6年前の事だけど味を思い出す!

あ~また食べたいなぁ~!

アフターコロナを迎えたら絶対食べに行こう!

 

 

 

 

 

増したメンマはご覧の通り!

良い感じでしょ?

絶妙な太さで柔らか☆

 

 

 

 

 

ペラいチャーシューは柔らかで好きなヤツです!

薄切りチャーシューって自分はかなり好み☆

あ~分厚いのも好きですけどねww

って矛盾www

 

 

いや~行きたいなぁ~福井!

行きたいなぁ~一力!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #501   嘉六つけ麺 ... | トップ | #502   中華そば(わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井」カテゴリの最新記事