バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#437   鳥そば塩   @鳥そば 真屋   (大垣)

2021-03-23 21:40:43 | 大垣

先週の金曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「鳥そば 真屋」

この日はオープン15分前に着いて10番手くらい?

とりあえず1巡目でギリ座れました☆

相変わらずの人気ですね!

大垣にも沢山の美味しいラーメン屋がありますがついついここに来てしまうww

 

 

 

 

 

「鳥そば塩」

前回いただいた限定の「麦みそ鳥SABA」がこの日は最終日だったんですがコレが食べたくて!

コチラのメニューは昨年10月以来!

新しいドンブリもだいぶ馴染んできたかな?

ナイスなヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、半味玉、なると、水菜です!

もちろん穂先メンマは追加で増量☆

あらっ?

鳥チャーシューは?

 

 

 

 

 

まずはスープ!

って、一口すると随分変わったねぇ~、、、

ちょいと間もあいたのでそう思うのか?

鳥の濃度を押さえて魚を前に出した感じですかね?

変化し続けるスープ☆

 

 

 

 

 

麺は自家製平打ち太麺!

この麺に合わせてスープが変かしていったんでしょうね☆

足して引いての繰り返しなんでしょね!

ツルンとした麺肌に旨味しっかりのスープが絡む!

美味しい!

美味しいけどコレは好みの問題ですが以前のスープが少し恋しくなりました(汗)

絶対的に美味しいんですがね!

これだけスープを変えるのはかなり勇気が必要だったと思います!

真剣に真摯に取り組んでるから味の変化がある!

ゴールはないんでしょね!

本当に感動しました!

 

 

 

 

 

低温調理の豚チャは完成された味ですね☆

もっと食べたい!

 

 

 

 

 

そして絶対必須な穂先メンマ!

柔らかでシャキっとした食感が最高☆

メチャメチャに美味しい!

 

 

 

 

 

 

海老ラー油も追加!

ツレとシェアしました!

別皿でオーダー!

 

 

 

 

 

 

味噌にも抜群でしたが塩にしっかりマッチ!

意外と辛いのでシェアして半分くらいでも良い感じ☆

海老の風味が一気に広がる!

 

 

 

 

 

〆はセットのご飯に味玉&メンマをオン!

ここにスープをかけていただけば昇天☆

 

 

いや~美味しかったです!

伊藤さんのチャレンジをまだまだ見届けたい☆

また来ますよ!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   大垣市熊野町4-6

電 話   0584-91-2289

営業時間  [月] 11:30~14:00 [水~土] 11:30~14:00 18:30~20:30 営業時間は自信なしww      

     [日.祝] 11:00~14:45

定休日   火曜日

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #436   地獄タイタン... | トップ | #438   蕃°   @麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事