バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#910   ごまつけめん   @中華そば 中村屋   (大垣)

2023-08-25 21:00:13 | 大垣

土曜日は夏休みスペシャルで大垣でまた仕事。

で、「鳥そば 真屋」「ガチブタ」ときてチョー久しぶりにコチラへ。

 

 

「中華そば 中村屋」

いつ振りかな?って調べたら、このブログでは一度も上げてない、、、

て事は4年以上振りかな?

そんなに来てなかったわなww

急に来たくなったんだよね☆

オープン30分前に到着で1番に着いたはずなのに2番手で入店ww

 

 

 

 

 

「ごまつけめん」

ここに来るとコレ食べたくなる。

「海老辛つけめん」も魅力的なんですがコチラww

なのでデフォの「つけめん」はたぶん10年以上食べてないかもwww

久しぶりなので「全のせ」ボタンをプッシュ☆

良いヴィジュアルだ。

 

 

 

 

 

 

まずはつけ汁。

ぬぉーモリモリじゃないかww

乳化した胡麻スープにモリモリのメンマ☆

そして味玉にチャーシュー&コーン。

ここで全のせって初かも。

 

 

 

 

 

 

そして麺の器には2種の大判チャーシューに海苔。

選べる麺量は当然大盛りチョイス☆

 

 

 

 

 

麺は当然の大成食品の麺。

この加水高め、長めの麺がやっぱ中村屋の麺だよね☆

そして濃度高めの胡麻スープが絡む絡む。

クリーミー。

これね、やっぱ美味しいのよ。

白胡麻の香ばしさに動物系のスープが絶妙なバランスで迫る。

そう言えば女将さんが仕切ってたけどもしかしてリニューアルされる前にみえたお姉様かな?

テキパキ仕事されてました。

 

 

 

 

 

改めてチャーシュー。

豚バラロールチャーシューと肩ロースチャーシュー☆

食べ応え抜群。

コレをスープに浸すと脂がとろけ赤身がほどける。

美味しいね。

 

 

 

 

 

 

味玉はこんな感じ。

 

 

 

 

 

麺を食べ終わると当然スープ割り☆

セルフでスープ割り。

ちょい割り過ぎた?ww

 

 

 

 

 

そしてランチ限定胡麻オニギリGET☆

 

 

 

 

 

で、そのままダイブ☆

美味しいのは言うまでもないww

 

 

いや~満腹満足☆

次は久しぶりに元祖、甘・辛・酸のデフォをいただきたい。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

布袋さんの「HIGHWAY STAR」と同日配信開始☆

LOVEBITES

「KNOCKIN' AT HEAVEN'S GATE -LIVE IN TOKYO 2023-」

いや~こんなの出されたら布袋さん聴いてる暇ないww

オープニングからのSE?「The Awakening」はドラムがチョーヤバいね☆

からの「The Hammer Of Wrath」でウルっときちゃうwww

カッコいい。

なんか女性ならではの細かなアレンジが本当にカッコいいね。

 

 

 

思わず今日、遅ればせながらBlu-rayをポチっとしてしまったww

早く観たい☆

早く郵送してちょーだいwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #909   しょうゆわん... | トップ | 番外編   #407   C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事