癒し系の絵を描いて、日々の食事を作って

メルヘン・人物・など色々な画風で描いてます
食べる事が大好き・日々の食事・思いつくままに

~ 参鶏湯風スープ ~

2014-08-20 14:57:15 | 日々の食事

参鶏湯風スープ

 

 

すでに出来上がっている

栄養たっぷりのスープです

そんなに、美味しいとは言えないです・・・

・・・なので、少し味付け直しました

まあまあ~美味しくなりました

手羽元・もち米・ナツメ・高麗人参・にんにく・・・入り

ニンジン・しめじ・・・などを入れて

ご馳走様でした

近頃、食欲もなく、作る気もしない・・・そんな時

目に入ったのですが

やはり、自分で作った物が

美味しいですね

でも、高麗人参などで身体の芯から温まったようです

時には、良いかも

 

 

 

 

 

8/20(水) スクワット・・・朝30回

  頑張ります  

 

 

  

 いつも観て頂き、

有難うございます

   

 

きのうは、雷や豪雨で

時々、電気が切れたり・・・で

大変な夜でした・・・・・・郊外では

土砂災害・家屋崩壊・沢山の人が死亡・行方不明

号外・・・が出て、今でもTVで被災された方々の映像が・・・

心よりお見舞い申し上げます

 

http://hiroyokomizuki.web.fc2.com

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ わらび餅 ~ | トップ | ~ 牛丼・トマトと卵のスー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (えつこ)
2014-08-20 20:45:58
広島大変ですね、 停電があったんですか~ 子供の頃はよく停電が有り ろうそくの灯りが、私は好きでした~
本当の怖さ 知らないんです~ これって幸せですね
被害に会われた人たちには、本当にお気の毒です・・・

参鶏湯ですか~ 食べたことないです、 今クーラー効きすぎて 寒いので、食べた~いです。 既製品売ってるんですね、一度食してみたいです。 暖かい食べ物 いいですね。
返信する
えつこさま (MIZUKI)
2014-08-20 23:16:25
こんばんは~♪
ほんとに、お気の毒です、県外の人達からお見舞いのメールや電話がつぎつぎと・・・びっくりされています

参鶏湯は・・・
鳥、まるまる一羽にナツメや朝鮮ニンジンなどをお腹に詰めてコトコト煮詰めるんですよ・・・
本格的に作って有る参鶏湯は食べた事が無いので
何時かは食べたいと思っています。(^-^)v
返信する
Unknown (k-24)
2014-08-20 23:56:48
こんばんは^^

参鶏湯スープは、一度は
食べてみたいと、思っています。
体にいい食材が、たくさん入っていますね^^
なつめは、幼いころ、よく食べました。
りんごに、似た味でした^^
返信する
K-24さま (MIZUKI)
2014-08-21 06:41:35
おはようございます~♪
そうなんです(^-^)v
食べた次の日はなんだか快調です・・・

きっと、身体が冷えていたのですね
医食同源と言う言葉が有りますが
日ごろから、バランスよく食事をしたいですね


返信する

コメントを投稿

日々の食事」カテゴリの最新記事