Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 日曜日の午後、ひとり勉強

2013年03月21日 | 日々の断片



   

   再び自分のライフワークの勉強をはじめた。
   日曜日、家で勉強をしていては近頃いろいろな障害があるから、
   どっぷりと自分の世界に浸れるよう、歩いてカフェに勉学逃避行。

   

   はかどるはかどる。
   今月末、新宿でずっと憧れていた美術史の先生に会えることになった。
   ずぅずぅしくもメールを送ったら快くお返事をいただけた。嬉しい。
   

   

   勉強しているから、ビールもパスタもすごくおいしく感じた。
   カフェに来て4時間以上もひとりでビール飲みながら勉強してたから、
   帰るときお店のお兄さんが
   「なにか難しいお仕事をかかえられているんですか?」
   と、ぽつり。
   「ただの趣味です」と答えるのが恥ずかしいぐらい長い時間を費やした。

   でもすごく気分転換になったわー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?足のわらじ… (アサンの風)
2013-03-21 14:25:46
momo さん相変わらず忙しいだね…
しかも趣味で東京通いだなんて、人生を無駄なく過ごしている感じがします。時候もよい今だから何事もてきぱきとはかどりそうですね!いったい何足のわらじを履いているんでしょうか?
僕は仕事が新規事業に突入したので忙しくなってきましたが、新たなボランティアに参加しながら、プライベートでは秋の資格試験に挑戦と、忙しい時こそ効率的に動いていこうと始動しました!
詳しくはブログでちょこちょことアップしてまいります。
返信する
春ですねー (momo)
2013-03-22 00:27:26
お久しぶりです!すっかり冬眠から目覚めました!
アサンの風さんもお仕事にご家族のことにと多忙を極めていますねー。
私は無駄なことばっかりやってますよー。
LINEのゲームを廃人になるほどやったり、なぜか手帳を2冊
書いたり。
もう少し本業に力を入れないとって思っているところです(笑)
返信する
LINEって… (アサンの風)
2013-03-22 10:50:42
momo さん、LINEってけっこう個人情報が流出するとかで、僕はインストール後僅か5日で止めました。その辺のところ今は大丈夫なんですか?

だから、今はFacebookの方をやってます。
でもこれも身元が不確かな方からのお友達申請なんか来ますから…
複雑な世の中になりましたね(笑)
返信する
LINE (momo)
2013-03-23 01:08:26
流出するらしいですねー。
どういう風に流出するのか私もわからないんですが、
あんまり使ってないんでよくわかりません(汗)
ただ最近小学校高学年以上がLINEを頻繁に使うので、
仕事上使ってるくらいですねー今は。
今の世の中は複雑ですね、ほんとに。
返信する

コメントを投稿