Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ ぬりえで癒される

2008年10月18日 | フィールドNOTE




近頃仕事でストレスがたまることがたくさんあって、どうにか自分をコントロール
しようと思ってぬりえをはじめた。

絵心がないので、市販されている「おとなのぬりえ」のような複雑な塗り絵は
余計にイライラしそうなので、奈良の當麻寺で買ってきた300円の當麻曼荼羅を
勝手にぬっている。しかもいろんな色で・・・・・

これがチマチマした絵を単純にぬっていけるから、とっても癒される。




いろんな色をみているだけで、癒される・・・。
この木箱入りの色鉛筆は、従兄弟の結婚のときにカタログで選んでいただたもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この色鉛筆 (ララ)
2008-10-19 19:18:04
レンブラントの水彩?
塗り絵は私もやりたいと思ってるんだよ。
それにしても、ももちゃんが挑んでいる題材が凄いよねっ(爆笑
返信する
色鉛筆 (momo)
2008-10-20 21:23:25


コレはファーバーカステルの色鉛筆です~。
ララさんも塗り絵したら癒されるよ~。

たかたま買ってた曼荼羅、なかなかいい味だしてる
でしょ??

これが終わったらなにしようかな~。
市販のは、子供用以外は私にはちょいとむずかしいから~。

お勧めあったら教えてください
返信する
Unknown (ララ)
2008-10-24 19:40:55
私のお勧めは、浮世絵師「歌川貞秀」が描いた『新版早替両面化物』です。
変なもの好きのももちゃんなら気に入ると思うけど。
今年の初春に神戸市立博物館で開催されていたV&A展で見つけた傑作。
返信する
歌川貞秀 (momo)
2008-10-26 00:43:05
いた~おもしろそうな塗り絵ですね~~。
塗ったら是非写真つきで公開してください(笑)

神戸市立博物館といえば・・・・
明日また研修なので、そのついでにコロー展に
ついについに足を踏み入れます・・・。
あ~~感動がすぐそこに・・・。
返信する

コメントを投稿