Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 折りたたみ自転車

2007年08月17日 | 日々の断片

    


ついに折りたたみ自転車を買いました

名前は「亀吉」(カメキチ)

もちろん神社巡り(正しくは狛犬集め)のために買ったのだ。
車の通れなさそうなあぜ道や、グニャグニャと曲がりくねったなし畑の中を
走り回って神社を探さないといけないから
車も停められないところがたくさんあるから、亀吉で走るととっても便利
大きな神社に車を駐車させてもらって、そこからは亀吉で移動


車のトランクに持ち上げるときは、ちょっぴり大変だけど、
これからは相棒の亀吉とともに狛犬にたくさん会いに行くぞ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (avalon)
2007-08-17 21:41:49
こんばんは、今日も暑かったですね。
折りたたみ自転車便利買ったのですかぁ~羨ましい。
名前まで付けるとは、愛情たっぷりですね(笑)
おいらも欲しいとずっと思っているのですが、未だに手に入れてないのです。

お盆休みで体調回復したようで良かったですね。
沼島まで狛犬探しに行かれたのには驚きですよ。
沼島と言えば、水仙郷から見ているだけの島だったので、興味深く記事を読ませて頂きました。
返信する
自転車 (chora)
2007-08-19 01:32:54
折りたたみ自転車、突然思い立って買いに行きました
本当に突然だったので、ベターライフぐらいしか思い当たらず、なんと15分くらいで買って帰りました(笑)
名前はいつもつけてしまうんです
車は「カール5世」です。特別な意味はあまりないんですけどね
自転車は神社めぐりのためなので、日本名にしてみました~
自転車いいですよ~。avalonさんも是非相棒にしてみてください


水仙郷には私も幼き頃に行った思い出があります。
私は水仙の花の香りが、お花の中では最も郷愁をさそう香りです

ブックマークの件、お許しいただいてありがとうございました

返信する
(^^) (avalon)
2007-08-19 22:20:05
「ベターライフ」って今は「ダイキ」ですよね。
ホント思い立って、すぐ買いに行ったって感じです(笑)
自分は、ネット通販やDEPOで眺めて未だに買っていません。えらい違いです

=「カール5世」も失礼ですが、笑わせてもらいました。特に意味は、無いようですが、意味ありげに思えます。
カール5世は、もしかして外車

カール5世に亀吉を乗せて、次はどこまで行くのかな?
なんだかとても楽しそう
そんなchoraさんのファンになりますよ。

ブックマークの件は、こちらそこありがたいし、嬉しいです。
自分は、ブログのブックマークには入れずに、IEの方に入れているので、お許し下さい。

返信する
ベターライフ(笑) ((^_^;))
2007-08-20 20:46:53

そうでしたそうでした
そういえば「ダイキ」になってからもう随分と時が流れているんですね。
半年くらい前に友人に指摘されたのを、またポックリ忘れていました
何故か私はいつも時代の半歩後を歩いているのです。

「カール5世」・・・思いっきり国産車です
特に意味はないんでけど、ティツィアーノというイタリアルネサンスの画家の「カール5世」の肖像画を
プラド美術館で見たとき、ぬぼ~っとした感じが
とっても気に入ったので(笑)

今度の亀吉との旅は多分、里浦あたりの細い道ばかり
の神社を巡るときになるかなって思います

ほんとに毎日一人で楽しめてしまうので、それが重大な悩みです(汗)もう少し乙女(?)らしくしたいと
思うときもあるのですが

秋になったら鳴門や淡路に出没回数が増えると思うので、avalonさんも亀吉とウロウロしている私を発見してしまうかもしれないですね
返信する
いいなぁ。。。 (ふくろう)
2007-08-20 22:14:10
自転車いいですね
私はマウンテンバイクがずっとほしくて。。。徳島って何気に坂道多くありませんか?未だにあのアップダウンに苦戦するので、長時間乗れる自転車がほしいです

返信する
自転車ライフ♪ (chora)
2007-08-21 00:00:57
あ~そうだね~
ふくろうちゃんの住んでいるあたりっていうのは、
本当に坂道が多いよね
どの道も微妙に坂になってそうだもんね。
普段車で走ってると気づかないような傾斜も、自転車だと
地獄に感じることはよくあるしね

私もこの間、亀吉で走行してて、坂道のきついところは結局歩いてたもん(笑)
マウンテンバイクいいね
でも乗ってみたら結構しんどいマウンテンバイクも
あるから、買うときは私のように衝動買いはしない
ほうがいいね
返信する

コメントを投稿