chocolat's ☆ kitchen

手作りのお菓子、夕飯のおかずなど日々の美味しい記録と、
大好きな杉山清貴さんのこと。。。♪

フロランタンとスイートポテト

2015-12-24 14:20:46 | クリスマス
クリスマス直前、ケーキのデコレが浮かばない・・・
なのに、焼き菓子作って食べてた昨日

スイートポテトを作り、
その時に余った卵白を消化するためにフロランタンを焼き。




せっかく焼いたので、ラッピングして知人にプレゼント

ティータイムに一息ついてくださいな。




そして、下の写真はローソンの「バニラ・ラテ」



甘かったけど、疲れてる時にはいいかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu。)
2015-12-25 13:06:38
こんにちは^^

chocolatさんのところに来ると、美味しそうなスィーツがいっぱい
頬がほころびます^^
スィートポテトに使った卵白も無駄にせず
フロランタンに♪
とっても美味しそうですね~。
ラッピングも可愛い!
知人の方もとても喜ばれたでしょうね^^
バニララテ、お星さまが入ってるんですね!
今度飲んでみたいです*^ー^*
返信する
Unknown (miyu。さんへ♪)
2015-12-27 13:31:56
こんにちは~♪

喜んでいただけて嬉しいです。
でも、こんなに甘いものばかり並んでるとムカムカしてきません?(笑)

フロランタンをケーキ屋さんで見かけたとき、一枚単位で売られてて
「うわ!高!」って思わず声が出て・・・
娘に「声大きいよ」って注意されました

たくさん食べるには作るしか・・・が、きっかけで作り始めたんです。

可愛い紙コップに入れてラッピングすると結構見栄えが良くて。


バニラ・ラテの星たちはマシュマロです。
期間限定のものみたいですよ
返信する

コメントを投稿