よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

それではそろそろお休みなさい。

2010-06-20 22:11:27 | ブログ

それではそろそろ今日のところはお開きにさせていただこうと思います。

ブログを始めてからパソコンはテレビと反対方向にあるので、テレビ見たり、制作したり、本見たりと休日も結構あわただしく過ごしています。

後、そこにゲームをする時間も入れられればと思っていますが、さすがにそこまでやると何かを削らなくてはならないので、今は無理ですね。今日はお休みしましたけどウォーキングもやっていますし…。

かなり忙しい毎日を送っていますので、時々、息抜きにプライベートタイムをもうけますがよろしくお願いしますね。

それでは、また明日、おやすみなさい。


載せようかどうか迷っています。

2010-06-20 21:59:47 | ブログ

よったろーはお絵かきする時、ちょっと雑に描いているキャラクター表みたいなのを見つけました。

よったろー自身がわかればいいということで、多少雑に描いているそれは、男性キャラは上半身裸で、女性キャラは下着で描いているものです。

もちろん、色は塗っていなくて、よったろー自身の資料みたいなものなんですけどね…(その絵を元に描いています。)ただ、結構な数描いていて、このまま放っておくのもなぁ…と思ったんですけど。

それにいちいち色とかつけていくのは大変だし…

ちょっと考えさせてください。

載せようと決めたらスキャンして、いくつか色塗って出そうかな?とは思っています。


ヒント出します、【謎の力】

2010-06-20 21:38:45 | ブログ

ファーブラ・フィクタのラスボスのくーちゃんの持つ謎の力は最初にまめぼすで出そうとは思っていますが、見てくれている皆さんにはちょっとだけ謎の力のヒントを出しておきます。

それは何かを足したり引いたりするです。それによって、くーちゃんの力は普通のキャラクターには手に負えないものに早変わりします。

吟侍はその足したり引いたりすることに対しての解決能力?のようなものを持ちます。

真にすみませんが、謎の力についてはここまでにさせてください。

そのうち、出てくると思います。(頑張ってそれまで、続けます。)


くーちゃんに対しては【諦めろ…】

2010-06-20 21:27:12 | ブログ

ファーブラ・フィクタにおいて強い敵に出会った時、状況を把握出来る者はよく【かなわないから逃げろ!】といいます。

でも、ラスボスのくーちゃんに対してはちょっと違います。

どうしようも無いことを理解すると【諦めろ…】と力なくうなだれます。

逃げることも全くかなわないというのがわかったためです。

くーちゃんの持つ謎の力はそれほどの驚異なのです。わかっていてもどうしようもない。

でも、それをひっくり返してくれるのが、メイン主人公の吟侍くんです。

あー、早く書きたい…でも、これ出しちゃうとあとは、もう一つの力しかネタが残ってないからなぁ…出すのは我慢我慢。


謎の救世主

2010-06-20 21:19:24 | ブログ

ファーブラ・フィクタの主人公、吟侍の名前は各星で急速に広まっていきます。それは吟侍自信の活躍もありますが、風の星ウェントス意外にも土の星テララ、火の星イグニス、水の星アクアでも救世主として広まっていきます。
テララとイグニスは星の支配者のアブソルーターが広めているのもありますが、三つの星には偽物の吟侍が活躍しています。
そのため、謎の救世主、吟侍として噂は広まっていき支配者達を震え上がらせます。
この三人の偽吟侍は序章で登場する予定の異世界の吟侍達です。


ジオ・レガシーの登場人物

2010-06-20 07:48:27 | ブログ

ジオ・レガシーで考えている登場人物は現在四人です。

Elena Marne(エレーナ・マーネ)、Mirna Koch(ミルナ・コッチ)、Aleni Sinai(アレーニ・シナイ)、Mattei Tinan(マタイ・チナン)の四人です。

エレーナとミルナとアレーニはさらわれた女の子、マタイはエレーナがプロデュースする見習い勇者です。

敵役のマッドサイエンティストは現在Xとして仮に決めています。

すみません、ファーブラ・フィクタの方ばかりやっていたので、あまり進んでいるとは言えないんですよね、この話。

ただ、大まかなあらすじとかは決まっている。そんな状態です。