小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

冬の猛禽 4種

2020-11-17 | 野鳥
今月初め撮影。

冬の猛禽が次々渡って来ているようです。
畑の土の上にコチョウゲンボウ♀タイプが下りていました。




  クリックで別画像

  なぜか頻繁に尾羽を広げていました。




  少し車を移動して。コチョウゲンボウのカキカキ~。








  ピン甘ですが飛び出し。








青空をハイタカが舞っていました。










  獲物を探していたのか、何度か旋回していました。








チョウゲンボウ♂が田んぼの上でホバリングしていました。




  クリックで別画像



  クリックで別画像



  クリックで別画像

  獲物が見つからなかったのか、そのまま飛び去りました。




ノスリも複数見かけました。

  クリックで別画像

  クリックは飛びながら瞬膜を閉じてます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初 コミミズク | トップ | アトリ の群飛 他 農耕地の... »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事