CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

ビリギャルについて

2022年03月11日 09時59分10秒 | Weblog

3月6日、TV「そこまで言って委員会」を観ていてビリギャルという私の知らない言葉が

出てきたので調べてみました。

当日の番組には『ビリギャル』著者の坪田信貴さんが出演されていました。

ビリギャルは 上記の著書をベースに2015年5月に土井裕泰監督、有村架純主演により

『映画 ビリギャル』と題して映画化され、一躍有名になりました。

学年ビリのギャルが坪田信貴さんが主宰する坪田塾で1年間、猛勉強をして現役で

慶応大学総合政策学部に合格するという実話(小林さやかさん)がベースになっています。

 

詳細な解説は下記サイトで記載されています。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 - Wikipedia

 

関連動画を添付して筆を置きます。

映画『ビリギャル』予告編

偏差値30からの慶応合格!噂のビリギャル登場(14/04/06)

サンボマスター「可能性~映画『ビリギャル』バージョン~」MUSIC VIDEO 後編

【ビリギャル著者 坪田信貴】才能を操っているのはメンタルが9割ということ|世界で一番楽しい学校~SA-CUS~ 2018

ビリギャルの先生・坪田信貴さんが教える「子どもを伸ばす声がけ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路市埋蔵文化財センター令... | トップ | 私のコロナワクチン(モデル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事