CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

ルカ・ヴェヌス(Lucavenus)日本茶喫茶の紹介

2004年11月01日 05時40分31秒 | 岩国情報
吉香公園内で佐々木小次郎像から菖蒲園沿いにロープウェイ乗り場
方面に歩いていくとしゃれた店で日本茶喫茶とギャラリー松香が
あります。岩国藩の代々家老の香川家の旧敷地内にあります。
昨日(10/31)日本茶喫茶で抹茶とチーズケーキのセット(写真)を
飲食しました。
入り口の飛び石の周りに黄色い花をつけたツワブキがあり
日本庭園に彩りをそえていました。
私のHPも相互リンクをしていただいております。

住所:岩国市横山2丁目4-26
TEL:0827-43-0542
詳しくはこちらを
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2004-10-30(土)のゴルフコンペ | トップ | 宇野千代おはんの碑(岩国市... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前に騙される。 (特盛わさび)
2004-11-07 20:56:48
11/3にルカ・ヴェヌスに寄らせてもらいました。

名前からして若い女性向きかな~と思ってましたが、洋風の名前が似合わないくらい「和」の趣を醸し出していて落着きます。

私は抹茶と生抹茶どら焼き(商品名うろ覚え)を、相方は抹茶ラテ(抹茶ミルクのハチミツ入り)と生抹茶大福をいただきました。全部を味見した相方の感想では「どれもおいしい」だそうで。



岩国はいいところばかりですね。広島市からは遠いイメージがあったのですが意外に近かったので今後はちょくちょく遊びに行きたいです。

コメントを投稿

岩国情報」カテゴリの最新記事