CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

三宮センター街 三Fストリート on 2017-6-25

2017年06月26日 06時29分48秒 | 神戸情報
三宮センター街 に神戸芸術工科大学の学生さんが制作した「三Fストリート」の情報を
kobeportさんのサイトで得て確認のため出かけ写真を撮ってきました。

場所が最初、中々見つからず三宮駅のインフォメーションセンターで聞いたらジュンク堂書店の
ところのDブリッジの所と教えていただきやっとたどり着けました。
(センタープラザの3階と思い込んで探していた)





上の2枚の写真が三Fストリートです。
設置期間:2017年3月23日(木)~2017年10月頃と期間限定です。

神戸芸術工科大学のサイトにコンセプトが書かれていましたのでそのまま引用紹介します。

木が緑と共に整列し、人を招き滞在させる空間
ベンチとスツールが、人と人とをつなげる空間。
ねじれの連続が生む、木で囲まれた創造的空間。
そして、この空間を“LOOP and LOOP”と名付けました。




上の写真は製作過程を撮った写真が掲示されていました。


上の写真はセンタープラザからジュンク堂書店に入る入口


上の写真は新たな道「三Fストリート」の現地説明板


上の写真は「三F」のデザイン




上の2枚の写真は「Loop and Loop」と書かれた「作り物」




上の2枚の写真は三宮センター街1丁目 Dブリッジ周辺


参照サイト:三Fストリート×ヨルバル & LOOP&LOOP×制作ギャラリー(神戸芸術工科大学)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木商店跡地のモニュメント... | トップ | 小劇場 神戸三宮シアター・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸情報」カテゴリの最新記事