CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

笠置シヅ子さんの戦前収録とみられる貴重なフィルム発見

2024年03月12日 07時43分05秒 | Gooニュース
NHKラジオで表題のニュースを知りました。
ネットで調べて見たら下記サイトが見つかりましたので憶えのためリンクさせていただきました。



映像は神戸市にある神戸映画資料館が収蔵品を調査する過程で見つかったとのこと。
1939年の終わりから1940年のはじめにかけて収録されたものと判明
ラッパと娘を歌っている場面が紹介されていました。

大阪大学の輪島裕介教授が詳細を調査されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKラジオ きょうは何の日 ... | トップ | NHKラジオ きょうは何の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gooニュース」カテゴリの最新記事