CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

兵庫県立美術館でのエッチング(銅版画)教室 2015年度後期 第1作とフォトエッチング

2015年11月24日 07時28分34秒 | Weblog
兵庫県立美術館でのエッチング(銅版画)教室が10月16日からスタートし、
今期も現在のところ皆勤賞の状態である。(毎週金曜 10:30~12:30)

2010年10月から兵庫県立美術館でのエッチング(銅版画)教室に通い始め
今期で6年目に突入しています。

相変わらずの芸術センスなしの幼稚な作品を作っていますが銅版画にはまだまだ
未経験の多様な技法がありそれらをトライするまでは継続していこうと思って
います。


上の写真が今期のエッチング(銅版画)教室 第1作です。

題名は「Taste of Coffee」にしようと思っています。



上の写真は10月12日と11月15日にぐらびゅうる神戸でいしだふみ先生に
教えていただき製作したフォトエッチングの作品です。

フォトエッチングは銅板の上にUV光感光性の樹脂を貼り付けフォトショップで
作製したハ-フトーン(モノクロ2諧調)のポジフイルムにUV光を当て露光し現像
その後、腐蝕させ刷ったものです。

初めて兵庫県立美術館以外の場所でいろいろと有用なご教示をいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急高槻駅南地区散策記 on... | トップ | 2周年を迎えるブランチ神戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事