ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

しあわせの隠れ場所

2010年03月22日 | オススメです
桜が咲くころ
一時的に寒くなることを
「花冷え」と言います。
(お天気お姉さんの時の豆知識…)
日本語って、綺麗!

花冷えの昨日
久しぶりに映画を
見て来ました。

アカデミー賞
主演女優賞を受賞した
映画「しあわせの隠れ場所」

オススメだとは聞きつつ

なかなか行けず
ようやく行ってきました。

実在のアメフト全米代表のスター選手の
誰もが耳を疑うような自伝を映画化。

主演のサンドラ・ブロックは、
今、アメリカで最も人気のある女優さんらしい。
彼女が、そんなに人気があるとは、
知らなかった。

映画「スピード」主演のヒロインでした。

アラフォーの彼女が第一戦で活躍、
人気No.1というのが、また嬉しい。

映画の中のサンドラ・ブロック演じる女性は、
バリバリのキャリアウーマン。

セレブながら
常識や因習(人種差別)にとらわれない。

人にどうバッシングされようが、
信じた道を行く
本当に強くて
温かい。

それを偉そうに外にアピールする訳でもなく、
気持ちは真っ直ぐ。

人が幸せになる手助けをすることで
喜びを感じる実在の女性。

ああ、あんな生き方に憧れるなあ。

広すぎる家に
親もいない
家もベッドも服もない
黒人青年マイケルを迎えた事で

裕福で何不自由ない家庭の
欠けている見えなかった部分も見えてきた。

原題のブラインド・サイドは、
アメフトのポジションの意味だけではないみたい。


ゴールデン・グローブ賞
主演女優賞も受賞している。

あの強さ、影響力、愛情…
里親の民さんにもカブる。

日本語のタイトルが
「しあわせの隠れ場所」
になった訳はどうしてかなあ。
も、少し考えてみよ。

幸せについて、
生き方について
見つめ直したい方、
オススメですよ。

福岡では
中洲大洋で上映中。

大野城市ワーナーマイカルシネマでも
3月27日から上映。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震その時あなたは? | トップ | うんでくれてありがとう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました♪ (あい)
2010-03-22 16:44:46
本当に良い映画でした

私は、この映画いいよ!と薦めて頂いた勉強会のランチの後にその足でキャナルに見に行きました

我ながら、行動力が増したなぁと思います

そして、感想は、迷わず、見て良かったということ

薦めて頂いた方に、お礼を言うと、

『あんな理解ある旦那さんをみつけなね

と言われました。

確かに…。

理解ある旦那さんも注目の映画です
返信する
理解ある旦那さん (ひなげし)
2010-03-23 00:41:22
あいさん、私も思いました。
旦那さん理解あるし
人助けして幸せそうにしている彼女に
よかったねと思うところに愛情感じませんか?
返信する
お勧めした超本人です (yuka)
2010-03-23 09:08:36
皆さん、こんにちは
私の大好きな仲間の方々に観てもらえて、すっごい嬉しいです
また感想も聞けて、またまたハッピー

私は主人とデートで観たのですが、上映が終わった後の会話で…
夫:「いい映画だったね」
yuka:「うん。あの主人公の性格、私に似てない?」
夫:「うん。思った
yuka:「思い立ったら、後先考えずに行動して、家族を振り回してるよね~」
(でも、そんな私を受け入れてくれて嬉しい気分。幸せ~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。