ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

幸せの鍵① 弱音を吐くこと

2018年07月07日 | こころ
七夕ですね。

福岡を襲った豪雨も止みました。

博多の町では、山笠の人たちを見かけました。

幸せの鍵①

弱音を吐くこと

***

「怖いよ〜」

と、言ったら、お父さん、お母さんは何と答えましたか?
どんな反応をしましたか?

もし「怖くない、怖くない」

と、ポンポン肩を叩かれたら、

もう、弱音なんて、言わないでおこうと思うかもしれません。

その時に、お父さん、お母さんが笑顔だと、弱音が許されると感じるかもしれません。

なぜなら、笑顔は、「承認」だからです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情と友だちになろう! | トップ | 慈悲の瞑想 嫌いな人の幸せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。