ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

全盲の女性が大学を卒業されました。動画見てください

2020年10月22日 | 命の授業
放送大学の先生から
全盲の女性が
14年かけて、放送大学を卒業された
ことを取り上げて放送したニュース動画を教えていただきました。

大学の対面授業がなくてオンラインで勉強している方や
国家資格試験を始め受験を控えている方
動画見てください。

私も覗いてみました。
放送大学の関係者、周囲の方々の支えはもちろん

室崎若子さんご本人のご意志に感動。

フランクルの言葉、意味への意志、態度価値を思い出しました。

どんな環境にあってもどういう態度をとるかを決めるのは、自分ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌を吐き出す!感情処理法 ... | トップ | 自分を生きることを諦めないで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。