ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

ガマン

2011年07月20日 | メッセージ
ある小学生の女の子の
「命の授業」の感想です。

********
今日、ひまわり先生の授業を聞いて思いました。
私は今まで10年間、
あんまり人にもガマンしていることなんて言わないし、ずっとずっと長い間ガマンばかりでイライラしていました。
友達から嫌われないように言う事は、聞くし、
「やめて」とか「どうしてするの?」とかめったに言いませんでした。
私の心の中では、
「また今日もガマンの一日だ」といつも思ってました。
でも、これからガマンせずに他の人と相談しようと思います。
(中略)
これからは、人を支えて、自分の心も大切にして、人生を楽しくすごしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔が、必ずしも良いわけでは… | トップ | 夫婦仲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。