ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

太ももの後ろを伸ばして長生き、そして悲しみの感情のデトックス

2019年02月22日 | ヨガ

人間の身体の筋肉の中で、最も大きいのが太ももの後ハムストリングス。

ここを伸ばすと長生きをするという本を見つけました。

また、ヨガでは、

太ももの後ハムストリングスを伸ばすことで悲しみの感情のデトックス

太ももの前を伸ばすことで執着への解放と言うそうです。

そういえば、ヨガをしていて涙がポロリと出ることがあります。

体の力を抜き、心を解放して涙が出る事は良い事なんだなと思います。

1日の最後に、

下手に横たわり、いちど思いっきり力を入れ

力を抜く。

布団にの横たわり、手と足を反対方向に思いっきり伸びをして、力を抜く。

それだけでも解放された気分になります。

寝る前に試してみませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム依存スマホ依存の衝動... | トップ | 自分がどのくらいスマホ依存か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。