ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

口から発する言葉が、他の人にも自分にも思いやりのある言葉でありますように…

2018年06月01日 | こころ

写真は、紫陽花。長崎市内に綺麗に咲いていました。

今日、あなたが口から発した言葉は、
他人に思いやりのある言葉でしたか?

今日、あなたが口から、もしくは頭の中で発した言葉は、自分に思いやりのある言葉でしたか?

人に発する言葉が思いやりのある言葉でも、
とかく私たちは、自分に発する言葉は、自分に思いやりのない言葉だったりします。

おっと、いけない、いけない。

自分に発する言葉が、自分に思いやりがないとしたら、
それは、あなた自身とあなたの愛する人への値引きになります。

なぜなら、あなたが自分に思いやりを持って優しくしないことは、
あなたを愛する人が嬉しくないことだからです。

自分自身にも思いやりを持って、優しくして。

それは、同時に人に優しくすることにもなるから…。

あなたの口から発する言葉が、他の人にも自分にも思いやりのある言葉でありますように…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもを守り、悪しき慣習を... | トップ | 泣き寝入りしない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。