ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

お久しぶりです。

2011年10月15日 | メッセージ
今回対馬で、4本の講演して、
あちこちで
「お久しぶりです。」と声を掛けていただきました。
中学生、お母さん、先生。
「 三年前、雞知保育園で。男の子三人の母です。
あの時、大変で、子どもと遊んでもらって。
あれから、主人も手伝ってくれるようになって。
あの時、先生に会えて良かったです。」
わざわざ、また会いに来ていただきました。
厳原病院で、一昨年渡した私の名刺を大事に持っていてくださった方も。
みなさん、本当にありがとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬2日目 | トップ | 大牟田に行きます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・お久しぶりです (みねを)
2011-10-16 23:36:36
 先生、お久しぶりです。 4年くらい前にU子さん(厳密にいえば、Y子ですね)の紹介で、娘共々お世話になりました。

 おかげ様で、ふたりとも、とっても元気に楽しく暮らしています。 娘は大学2年生になり、スタバのバイトに、サークルに、イタリア語にと、満喫しているようです。
 あの頃の苦しみも、過ぎてしまば、笑い話ですね。 でも、あの経験をして良かった・・・と思います。いろんな意味で。

 また、機会がありましたら、先生のお話を聴きに伺いますね。 今後も宜しくお願いします。

 
返信する
みねをさん (ひまわり先生)
2011-11-02 02:00:42
ありがとうございます(^-^)/
お嬢さんが元気で何よりです。
辛い体験も良い経験だったと思えるようになったんですね…
素晴らしい!
朝日カルチャーセンターにいらっしゃいませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。