ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

楽しむこと

2015年10月16日 | 行ってきました
《地上143メートル》

杉田峰康先生の講座を終え、

海峡ゆめタワーの猛スピードの自動運転のエレベーターでタワーのテッペンに上がりました。

「海峡メッセに何度も来てるのに、この高いタワーに昇ろうって、何で今まで思わなかったんだろう~」


地上143メートルの高さから
眼下に巌流島。

関門海峡。

九州の門司港。

下関の海峡館と観覧車。

そして、沈む夕陽。

空は紫~空色のグラデーション。

夕陽は、次第に紅くなり、静かに沈んでいきました。

夕陽のグラデーションを初めて拝みました。

ほおずきの朱色~サクランボの赤へ…次第に紅く紅くなって、ロマンティック。

勉強、仕事ばかりじゃあ~人生つまらない!

楽しむことも、上手になりました。

学んだり、稼いだりするだけでは、心は豊かにならない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもに苦労は買ってでもしろ | トップ | 君の言葉デ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいな (nーsky)
2015-10-17 16:42:02
素晴らしい景色と夕陽&夕焼け

海峡ゆめタワーに行ってみたくなりました。

楽しむことは、心を豊かにすることなんですね。
返信する
Unknown (みぽりん)
2015-10-20 17:08:25
楽しむ事ってすごく大事な事はほんとに大事なんだなーって思うこの頃です。修学旅行でオーストラリアから帰ってきた息子に、「楽しかったでしょー、いいなー。」っていったら。「なんか、ボーとなって、何してるかわからんし、家でいいし。」だって。海外に何度か連れていったけど、あまり感動しないし。U+1F62D私が楽しんでないのかなー。たのしむぞー、小さな事でもU+1F60B
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。