ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

涙が止まらないのは

2009年10月25日 | メッセージ
涙が止まらないのは
悲しいせいではないかも知れません。

悲しい時、思いっきり泣いて、スッキリした事ないですか?

悲しい時、思いっきり泣けると、
悲しみは消えて行きます。

今年、母を亡くした時、
お葬式の時や
家でも
泣かせてもらいました。

しばらく泣くと
不思議に涙が止まり、
「いや、もっと涙が出るのでは?」
と思ったりしました。

また、思い出して泣くと

またスッキリするのを繰り返しました。

そのうち、そんなに泣かなくなり、
「お別れ」…というか
「お見送り」が出来た気がします。

悲しい涙だけではありません。

あんまり怖くて、涙が出る人もいます。

腹が立つ時にも悔し涙が。

嬉しい時にも、
嬉し涙が出る事もあります。

あなたは、最近泣きましたか?
それは、どんな涙でしたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美ライブ | トップ | 今日も元気に門司港まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。