ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

鳥南うどん

2015年04月01日 | オススメです
アメリカから帰ると、必ずうどんが食べたくなる。

毎日食べたサンドウィッチやハンバーガーに飽きて
口にしっとりするものが食べたくなる。

福岡市天神 新天町商店街にある「博多ごろうどん」
セルフで食券を買う。

鳥南うどん480円

トッピングのごぼうフリット150円

この鳥南うどんのお出汁がたまらない!

思わず、店員さんに「美味しいですね」と言ってしまうくらい。

太めで、もっちりした麺。
食べても食べても麺が減らないお店もあるが、
女性の私には、このくらいがちょうどいい量。

ごぼうフリットは、まるで、ごぼうチップスみたい。
うどんと別におやつのようにいただきました。

お酒のおつまみにも良さそう。

アメリカの空港でハンバーガーとジュースだけで約12ドルでした。
124円で換算すると1488円!

それに比べて
なんとリーズナブルで、舌に繊細なお味なこと。
日本食 見直すなあ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長旅で感じたこと | トップ | 《怒りを使えると、気持ちの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノの値段 (むっちゃん)
2015-04-02 00:39:30
ふとした時になんでこの値段なのかと不思議に思ったりします。日頃の買い物でもこちらとそちら、同じようなものなのに。クオリティでしょうか?
学費でも、そう思ったりして。興味があるのに、もう少しお安くならないものかと。格差社会かはたまた、自分の本気度を試されているのか…んーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。