ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

おせっかいおばちゃんになろ

2008年09月28日 | メッセージ
繁華街でこどもを叩き、怒鳴るお母さんを見たら…あなたはどうしますか?
私は、傍観者になりたくない。
だって、何もしないのは加害者に加担しているのと同じだと思う。いじめのように。
直接注意する勇気はなくても、睨んで見るとか、ただ注目して見るとか。
あえて、おせっかいしようと思う奥には、不器用な母親にも愛情があるし、良心があると信じたいから。
愛あるおせっかいおばちゃんになりましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が巻き戻せるなら… | トップ | こどもを殺さないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。