ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

感謝

2012年12月29日 | カウンセリング
カウンセリングをさせていただくようになって、11年。
あの頃、出会ったクライアントさんが、
結婚し、子どもを産んだと
時々メールなどで知らせてくださいます。

今日も高校一年の時からのクライアントさんの出産祝いに伺い、
赤ちゃんを抱っこさせていただきました。
小さい!
かわいいでしょう?まだ、生後3日目です。
もう、私もおばあちゃん気分です。


また、嫁ぎ先から里帰り中に訪ねてくれた34歳のクライアントさんは、
初めて先生に会ったの、24歳だったと振り返ってくれて
月日の経つのの速さに驚きました。

今日は、大学生の時、カウンセリングして
就職して立派に社会人に成長したクライアントさんが
お正月で帰省し、会いに来てくれました。

博多駅前のイルミネーションを案内したりして。

21歳の時、初めて来て、
もうすぐ30歳だそうです。
「先生に会うと、帰って来た感じ。」
毎回、寄ってくれるのが、嬉しいです。

みんな、立派に成長している姿を見せてもらい、ホントに嬉しく頼もしいです。
人はすごいです。
良くがんばってます。
出会った方々のおかげで、私もカウンセラーとして、
少し成長させていただきました。

10年ひと昔なんて言いますが、
私は、この10年何をやっていたのかな~。
我武者羅に勉強したり、
カウンセリングしたり、
講演したり、
子育てしたり、
家事したり。

私の人生の岐路、
熱くて深い10年だったなあ。

これからの10年について、
どう生きるかを考えてみよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で守る | トップ | 年頭所感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみとり)
2012-12-31 08:24:30
とても素敵な人生ですね。

私は、けいこ先生に感謝です!
いつもありがとうございます(^∧^)
返信する
こんにちは (ACO)
2012-12-31 10:55:06
先生こんにちは^^
先日はありがとうございました!私早速幸せの貯金箱を拝見させて頂きました。

1ページ目から吸い込まれるように読み始め、
読み終わるまで涙が止まらず、過去の過ちや子育てに対する気持ちの整理を自分なりに受け入れる事ができたと思います。
この本は私の中できっと一生手放せなくなると確信しちゃいました(笑)

毎日お忙しいと思いますが、お体大切に・・・♡
私もブログの読者として、文章から伝わる先生の愛情や気持ちに心癒されたいと思います。
本当に素敵なご縁をありがとうございます^^
返信する
ゆみとりさん (ひまわり先生)
2013-01-03 23:07:12
ありがとうございます(^O^)/

返信する
ACOさん (ひまわり先生)
2013-01-03 23:10:55
早速、本を読み

Blogに遊びに来ていただき、ありがとうございます(^O^)/

出会いを大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。