ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

雪が降らない

2007年12月26日 | よもやまばなし
♪あ-、ぼくらの街に今年も雪が降る。
今年もあと何日だね。
世の中いろいろあるからお気をつけて。
ユニコーン♪「今年も雪が降る」


降らないと、
寒い冬が恋しい気もします…

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の贈り物 | トップ | 「ごめんなさい」という勇気 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ユニコーン世代☆ (cocoro)
2007-12-26 18:44:34
『積もる~積もる~♪』

というわけにはいかないようですね。



寒くないと助かることも結構あるんだけど、鼻の頭が赤~くなって、見るからに寒い‘シンシン’とする感じ、ホントちょっぴり恋しくなります☆
返信する
冬将軍 (たけいぬ)
2007-12-26 23:23:44
が近づいてるそうです。 月末あたりだったかなぁ?雪降るかなぁ?     小さいころ保育園に行く途中、お母さんと霜柱(?土の中の氷)で遊んだことを、思い出しました。
返信する
私も…小さい頃 (ひまわり先生)
2007-12-27 00:20:34
お昼寝しないと子どもを叩く恐い先生がいて、大嫌いだった保育園の頃の話。
雪が積もった朝、登園したがらず体中で抵抗する私に困った父は、
保育園にたどり着く前に
しばらくの間、私に付き合って一緒に雪だるまを作ってくれました。
その話、大人になって話しても、父は覚えてないんですけどね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。