ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

本当の贈り物

2007年12月25日 | メッセージ
クリスマス、あなたの欲しいものは、手に入りましたか?

自分にプレゼントを買ってイヴに枕元に置いていたクライアントさん。

添えられた手紙(本当は自分で書いた)を読んでいていて気がついた事があるそうです。

真にに自分自身を救う事が出来るのは自分自身ではないかと。

彼女は長い間、誰かにやさしくして貰ったり、励ましてもらったり、喜ばせてもらう事を求めていたことに気がついたのです。

以下、許可をいただいたのでメールから。


『でも今までそれは叶わなかった…。

そして人間に失望し諦めていました。

でも、真に気持ちを理解し、わかってあげられるのは自分自身しかいない。

この気付きが私のサンタさんからの本当のプレゼントです。

今日は今までで1番のX'masです。』


さて私は、家族で過ごすクリスマスイヴは最後かな?と思いつつ、久しぶりに張り切って品数の多いお料理しました。

私の本当に欲しいプレゼントは、家族と一緒に居ること。

だと気が付きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの贈り物 | トップ | 雪が降らない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のクリスマス (チョコママ)
2007-12-25 20:29:46
この何年かずっと悩んできた事がありました。小さな頃から家族に悩んでいる顔を見せないで育ってきた私です。クリスマスに家族に話す事が出来ました。私の為に泣いてくれました。そしてイブの夜あれから始めて次男が夢に出てくれました。私の腕枕で・・・。お母さんよく頑張ったねって言って貰った気がします。私の中で何が変わりそうです。今までで一番のクリスマスプレゼントありがとう。
返信する
☆X'mas プレゼント☆ (cocoro)
2007-12-26 13:40:49
初めて自分へプレゼントを贈りました♪

X'masの朝、ちょっぴり二日酔いでの目覚め…

プレゼントのメッセージを読みました。



『私、幸せもんだな~』

じわじわとそんな気分になりました。

私からのプレゼントはそんな気持ちになる素敵な贈り物でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。