ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

生まれてきてくれて

2008年04月21日 | カウンセリング
今日はあなたが
「生まれてきてくれてありがとう」
と言ったので
今日は、あなたの誕生記念日♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆっくりいいよ」 | トップ | 温かさ、そして素直さ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛藤 (ねこ太郎)
2008-04-22 09:41:08
「私なんか生きていてもしょうがない…」
と思っていた時にカウンセリングと出会いました。

その後、「人の為に生きる事をやめよう!」と決断し自分の好きな事探しをするようになり…

自分を大切にすることが出来るようになりました。

しかし、トラウマとなった似た状況が発生すると
昔の自分と…今の自分…の綱引きが始まる。

「昔の自分にはもう戻らない!!」と叫ぶ今の私と

「ほらほら、以前はこうしてたじゃないか…
 また同じようにするんだよ!!」と囁く昔の私…

この戦いが自分の中で知らないうちに始まる。
これは思った以上に苦しい戦いなのです……。

でも絶対昔の私には戻らない!!戻りたくない!!

これから先ずっと…

自分に対して「うまれてきてくれてありがとう」
と言える自分である為に(T_T)


返信する
ねこ太郎さんへ (ハートフル)
2008-04-24 06:41:30
わかります。私も綱引きしている時期がありました。
諦めなければ、大丈夫ですよ。
自分とひまわり先生を信じてカウンセリングを続けたら綱引きは終わりました。
がんばってください!
返信する
自分がわからない (やだもん)
2008-05-01 00:20:32
人のために生きる。人の役にたちたい。自分のために生きる。これどうちがうのでしょうか?周りからは人のために生きてるといわれてしまう私。でもあまりそう言われるのは嬉しくない私。自分では人のために生きてないと反発。あ~あ~自分が人のために生きてるか自分のために生きているかってどうはんだんするの~ですか?
返信する
やだもんさんへ (ひまわり先生)
2008-05-04 00:28:20
人の役に立つというのは、うれしいですね。
それはイクオール人のために生きるということなのでしょうか?
私は、人の役に立つことがうれしいから自分が喜ぶように人の役に立つ仕事をしています。自分のために。
返信する
Unknown (やだもん)
2008-05-07 09:50:37
ありがとうございます。そうですよね。迷わず私も人の役に立つのが嬉しくてじぶんの喜びの為に動いてしまうこの体。たぶん人から言われてまようときは、ちょっと無理した時なのかもしれませんね。自分のために!!このスタンツでいってみます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。