ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

下関に行ってきました

2007年11月20日 | 行ってきました
        下関バンザーイ

関門トンネルを越えると、黄色に色づいて落ちたイチョウ並木が見えてきました。
博多より、少し北ですが、やはり寒いのでしょう。博多は、ようやく色づき始めたところです。
今日は、下関の川中公民館に約30人が集まってくれました。
始まる前に、20代から40代のお父さん、お母さんと一緒にフルーツバスケットをしました。
席取りをする遊びですが、結構汗をかいて、はしゃいで楽しかったです。
下関の皆さん、素直に楽しんでくれてありがとうございました。
子育て中のお父さんは、外で会社の同僚とお茶したり、飲みにいくこともあります。が、子育て中のお母さんは、子どものようにはしゃぐ事があまりないので、ストレスがたまります。
たまには、子どもに付き合うのは止めて、子どもと一緒にはしゃいでみましょう。
ストレスを溜めていては、イライラして当たってしまうだけです。
親も楽しく、行きましょう!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん症候群 | トップ | 壱岐の島に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけいぬ)
2007-11-20 11:45:54
関っ子(地元の人間)のわたしですが、川中公民館は初めてでした。川中公民館2Fの窓からの景色は広々でした。         新しい人やお店との出会いに久々の出会いと楽しい一日でした。たぶんこの日の出会いの始まりは、せんせのこのブログで、せんせとの出会いは敬愛で、敬愛を知ったのは、雑誌で、その雑誌が来るようになったのは…そう考えていくとほんと、その時は、なんもないささいな出来事がその後も続く大きなきっかけだったりして。わたしにとっては今日はなんの予定もない、ただの休みの日ですが、今日も大切な未来につながってるのかもねって思えます。

いちょうの色づきは、せんせに言われるまで気がつきませんでした。いつもの通り道のはずが新鮮でした。長くなっちゃいました。ごめんなさい。      最後に         下関 バンザーイ!
返信する
Unknown (ひまわり先生)
2007-11-23 15:09:25
本当に広々とした景色でサイコーでした。出会いは不思議なものですね。ご縁を大切にしてくれてありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。