ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

一度きりの人生 自分自身が喜ぶ人生を

2018年03月28日 | メッセージ
大学院卒業に際して、身に余るコメントの数々、
ありがとうございます。

ハラハラ、ドキドキしながら、新しいことに挑戦し前に進むエネルギーにさせていただきます。

卒業シーズンにちょうど、桜がきれいに咲きました。写真は、福岡市の桜坂の桜。
心あらたに、また、4月から、先生たちのための勉強会をします。

人格タイプ別接し方や保護者への接し方、発達障害など、様々なテーマで、単発で参加可能です。

4月は、6日午後7時から9時。
カウンセリグルームでします。

博多駅前4丁目7-1山宗ビル303号です。

お待ちしております。


さて、さて、もうすぐ新学期、新学年。

YOLO!
一度きりの人生、楽しまないと!


You
Only
Live
Once

ピップホップのラッパー ドレイクが流行らせた言葉。

一度しかない人生なんて、知ってはいるけど、案外みんな諦めて生きてる。

諦めないで、自分の人生を生きよう!

自分自身が喜ぶ人生を。

ミレニアルズ

定義は専門家により異なるが、
1980年ごろから2000年代初めに生まれた世代を指し、
2014年時点で米国の人口の約3割を占める。中核は20代。

10代からスマホを持ち、インターネットに慣れ親しんだ最初の世代。

働き始めるころにリーマン・ショック(08年)以降の経済停滞に直面し、
上の世代とは消費行動が違うことが注目されている。

ミレニアム(千年紀)に由来する。
(2015-04-26 朝日新聞 より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラハラ、ドキドキしながら... | トップ | 自分で考えて、自由に行動し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。